ポリプ日記 8/28-9/3 その1

引越しのバタバタは、そもそもこれから始まりました。

先日アップした、ポリプの周りにいるつぶつぶです。
やっぱりポリプの赤ちゃんではないですよね。
これはあれだ、きっと「藻」の仲間だ。

せっかく藻から逃れてガラス面に移ったのに、また藻に追われているなら、なんとかしないといけません。
一度ビンをきれいにして、藻の生えにくい環境で再スタートする気になったのでした。

さて。
そのためには、ガラス面にいるポリプたちを引っ越しさせなければなりません。
つまようじを使った以前の方法では、きっと行方不明になります。

どうする? どうする? オレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です