ポリプ日記 8/17-27 その2

ツイッターで一人反省会をしているのを見て、師匠がアドバイスをくださいました。

なるほど。やはりサンゴ石が原因ぽいです。

そこで、手近にあったお茶パックを3枚重ねて漉してみました。
…気持ち的には少しきれいになった…と思いたい!
さっさと新しい海水を作ればいいんですけど、それはほら、好奇心と意地ですよ。

もう一度洗ってしっかり乾かしたサンゴ石を入れて、漉した海水をそーっとそそぎます。
うん!…ん?

写真ではわかりにくいですが、やっぱり濁ってます…。
しかし、このまましばらく様子を見ることにします。
28日になっても変わらなかったら、あきらめて新たな海水に入れ替えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です